あなたへのコトバ。

「あなた」だけど、わたし。それでも、生きよう。生き合おう。これは「わたし」を生きるプロセス。

「天気の子」とワタシ。

たぶん、突き抜けたいんだと思う。


なりふり構わず「ただ会いたいんだ」と、「君と生きていきたい」と言えるほだかのように。

 

悔しいんだよ自分に
口ばっかりの自分に
嘆くだけの自分に。

 

作品で表せられる人が羨ましい
政治で表せられる人が羨ましい
行動できる人が羨ましい

 

落ち着けよって、
現実みろよって、
そんなのできっこないって

 

そう言ってシャに構えるのは、
世間じゃなくて自分自信だ。

 

自分のために、誰かのために、世界のために進みたい道は決まっている。ずっとその道を歩いてきたじゃないか。

 

具現化する方法に自信がないのだ。
影響を与えられる自信がないだけだ。
分かりやすい選挙活動ならできるのに、
1の世界の共有はなぜできない。
全部つながっているじゃないか。

 

賢く観て
自分とつなげて、
やるときはやる。
やると決めれるところまで、体制を整えよう。

 

それをやる。
だったら進めるだろう。

 

f:id:wordsforu:20190810123553j:image