あなたへのコトバ。

「あなた」だけど、わたし。それでも、生きよう。生き合おう。これは「わたし」を生きるプロセス。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

できていないことばかりに目がいくあなたへ‐小さな変化に注目する編

1月も後半に突入しました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 2017年のことを振り返ることも減ってきて、2018年の目標を立ててみたものの何気なく日常はすぎ、「もう、1月もこんなにたったの?」と焦っている方もいらっしゃるかもしれません。まさに、…

「死にたい」と思ったあなたへ-その一歩を踏みとどまる理由を探して欲しい

あなたは「死にたい」と思ったことがあるのでしょうか。 あなたは「死ぬ」ための行動を想像してみたことがあるのでしょうか。 あなたは、その手でその為のモノを掴んだんのでしょうか。 あなたは、その為にその場所に立ったのでしょうか。 あなたは… でも、…

ただ溢れさせたい

ふたをしてはいけないもの。 感情。 表現したいとうずくカラダ。 涙。 以前から「胸に刺さるなぁ」と思っていた平井堅の『ノンフィクション』。 この歌に込められた意味を最近知ったのだ。 ただ、ただ、泣ける。 ********** 『ノンフィクション』 平井堅 描…