あなたへのコトバ。

「あなた」だけど、わたし。それでも、生きよう。生き合おう。これは「わたし」を生きるプロセス。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

時間は何も解決しない

今日は辛口かもしれません。 あなたを傷つけるかもしれません。でも、本当はあなたも気づいているのではないですか? 「時間が解決してくれる」と聞くことがあります。 時間が何を解決してくれましたか。 嫌なこと、つらいこと、向き合いたくないことから離…

雨で気分が下がるあなたへ-雨とともに泣いちゃえ

昨日は雨が降っていました。今日も雨が降って来ました。 雨は好きですか?嫌いですか? それはなぜですか? もし、あなたが雨の日に気分が沈み、外に出る気持ちを削がれ、さらにあなたを絶望の淵においやると感じるのなら、その雨とともに色んなコトを流して…

絶望の中にいるあなたへ-朝日を感じる-

最近、朝日を見ましたか? 朝日を浴びましたか? 「あなた」が魂だけの存在になってから 初めて朝日を見たとき、 私は涙がとまりませんでした。 こんなにも太陽の光は心地よく こんなにも私を包み込んでくれる。 「世界は美しい」と教えてくれている。 光は…

はじめに。

大切な人が、亡くなってしましました。 もう、会えない。もう、話せない。 私は、どれだけあなたに寄り添えられていたんだろう。 あなたは、あなたの世界であなたと戦っていた。 思いやりに溢れ、純粋なあなた。 心配症で、不安が尽きないあなた。 この、複…