あなたへのコトバ。

「あなた」だけど、わたし。それでも、生きよう。生き合おう。これは「わたし」を生きるプロセス。

雨で気分が下がるあなたへ-雨とともに泣いちゃえ

f:id:wordsforu:20171225124909j:image

昨日は雨が降っていました。
今日も雨が降って来ました。

雨は好きですか?嫌いですか?

それはなぜですか?

 

もし、あなたが雨の日に気分が沈み、外に出る気持ちを削がれ、さらにあなたを絶望の淵においやると感じるのなら、その雨とともに色んなコトを流してしまえばいい。

 

今ある悲しさ悔みひがみ恐れ 全部吐き出して、
涙とともに出し切って、苦しみを味わい尽くしそう。

 

泣きわめいてくちゃくちゃなあなたでも、
自己否定して、ちっぽけを感じるあなたでも、

あなたの存在の価値は変わらない。
素晴らしさは揺るがない。

心の中身は閉じ込めずに出してあげてください。
赤ちゃんの呼吸は産声をあげることから始まる様に、出すことが先。

 

雨にどんなイメージをくっ付けるかは、自由です。
雨のおかげであなたは何を得ることができますか。
色んなことを洗い流してくれるかもしれませんね。

雨もまた、いつかはあがります。

 

雨さん、ありがとう。
じゃぁ、雨雲もありがとう。

あなた、泣いてくれてありがとう。