あなたへのコトバ。

「あなた」だけど、わたし。それでも、生きよう。生き合おう。これは「わたし」を生きるプロセス。

絶望の中にいるあなたへ-朝日を感じる-

f:id:wordsforu:20171224204655j:plain最近、朝日を見ましたか?

 

朝日を浴びましたか?

 

「あなた」が魂だけの存在になってから

初めて朝日を見たとき、

私は涙がとまりませんでした。

 

こんなにも太陽の光は心地よく

こんなにも私を包み込んでくれる。

「世界は美しい」と教えてくれている。

 

光は「あなた」の心には届かなかったのだろうかと思うと、悲しくてたまらなかった。

 

もし、あなたが未来への不安や過去の後悔にさいなまれ、絶望の中にいるとしたら、

 

朝日を感じてみてください。

光の中に入ってみてください。

ただ、光を感じる瞬間に身をゆだねてみてください。

 

温度は感じますか?

色はありますか?

音は?風は?

どんなイメージが膨らみますか?

 

いつでも、どんな時でも、どんなに深い夜でも、太陽は昇ります。

 

太陽さん、ありがとう。

 

 

今日も生きるのを諦めないでいてくれて、ありがとう。