あなたへのコトバ。

「あなた」だけど、わたし。それでも、生きよう。生き合おう。これは「わたし」を生きるプロセス。

「死にたい」あなたに必要な出会いとは

f:id:wordsforu:20180717220632j:image

なぜ、あなたは「死にたい」のですか。


いや、なぜあなたは「生きたい」と思えないのしょうか。

 

 

ほんとうは「生きたい」のに。


ほんとうは心深くに渦巻く莫大なエネルギーを発散したくて、本気になりたくて、そんな自分をまっとうしたいのに。

 

できない。


できないから。

 

 

どんなにあがいても、
どんなに泣き叫んでも、
どんなに自分を否定してみても、
何度生まれ変わっても、

 

答えがない。


答えを探しても見つからない。

 


心療内科へ医者に会いにいっても、対処療法の薬を処方されるだけ。休んでくださいと言われるだけ。


薬を飲んでどうなるの。
寝られるようになるかもね。
休んで元気になったら、どうなるの。


しんどくなる前の自分に戻るだけだ。

 

 


依存できる相手と出会うの?
なぐさめてくれる優しい誰かと出会うの?

 

安心するよね、どんな自分でも受け入れてくれる人が側にいるって。
話を聞いてくれる、泣かせくれる、抱きしめてくれる。
こんなに嬉しいことはない。

 

じゃぁ、ずっとその人に慰めてもらう自分でいるの?

 

 

 

カウンセラーに会いに行く?
話を聞いてもらうの?


こう考えればいいんだよって「思い方」を習うんだね。こうしたらいいよって「やり方」を教わるんだね。

 

それ、ほんとに変われるの?
心の奥底では、信じてないのに。

 

カウンセラーに会いにいって、「過去のトラウマが原因です」って言われに行くの?
過去の原因をどうやって取り除くのだろう。

 

 

表面的に変えようとしても、また戻るんだ。
元気になっても、心のどこかでわかってるんだ。

 

 

「何か違う」って。

 


気づいているでしょう。
わかっているでしょう。

 

 

生きるためにあなたが出会うべきは、医者でもカウンセラーでも依存できる優しい誰かでもない。

 

 

出会うべきは、あなたの宇宙を創造する「本当の自分」です。

 

「過去」はあなたではありません。

「感情」はあなたではありません。

「考え」はあなたではありません。

「やりたいこと」もあなたではありません。

 

 

「死にたい」とまで思わせて、
あなたとの出会いを待っている「本当の自分」

 

 

今までの苦しさの意味や、

人間として生きる意味を、

「本当の自分」は教えてくれます。

 

 

その自分に出会わなければ、
あなたの人生始まりません。

 


死ぬ勇気があるのなら、
本当の自分に出会ってほしい。

 

 

だいじょうぶ、必ず出会えるから。
これを読んだと言うことは、そういうことです。

 

メッセージください。

メールフォーム

 


あなた、今日も生きてくれてありがとう。